RIZAP (ライザップ)の効果がとにかく凄い!確実に結果にコミットするRIZAP (ライザップ)の秘訣をご紹介

ライザップ 体験談

芸能人を使った派手なCMに、キャッチーすぎる「結果にコミット」の決め台詞がおなじみのRIZAP。

「プロモーションにお金をかけてばかりで、中身が伴っていないのでは?」
「RIZAPのトレーニングで本当に効果が出るの?」

なんて不信感を持っている方も多いのではないでしょうか。

結論から言えば、RIZAPの効果は絶大です。
大きな効果を得られる理由や、その効果をより高める秘訣を解説していきます。

RIZAP (ライザップ)の効果がすごい3つの理由

派手なイメージとは裏腹に、RIZAPで行うダイエットはとても実直で地道なものです。
それなのに短期間で効果を出せるのはなぜでしょうか。

RIZAPでのダイエットが絶大な効果を発揮する理由を解説していきます。

ひとりひとりに合わせたプログラム

RIZAPではゲストひとりひとりの希望や目的・生活に添ったプログラムを考案し、その人にとって最も効果的で最適なトレーニングを提供します。

自分の体力やライフスタイル、性格に合わせて作られたプログラムは無理なく続けられるだけでなく、最短で効果を感じられるのでモチベーションも保ちやすいでしょう。

体力がついてきたら徐々に負荷をあげていったり、停滞期で体重の減少が落ち着いた場合は食事内容の見直しをするなど、トレーナーが状況を見極めてプログラムの変更を行ってくれるので安心です。

ひとりひとりに合わせて作られたオーダーメイドのプログラムだからこそ、ダイエット効果を高めるための柔軟な対応が可能になります。

低糖質の食事管理

RIZAPと言えば糖質制限というくらい世間にも浸透した食事制限法ですが、その効果は絶大です。

簡単に言えばお菓子や炭水化物は禁止になるので、それまで好きに食べてきた人が糖質制限を行うと効果が顕著に現れます。

初めはきついと感じていても「糖質制限で明らかに変化していく自分の体を見て頑張れた」という方が多く、体を短期間で痩せる体質に導いてくれる糖質制限は非常に効果的です。

お酒が好きでどうしてもやめられない方や、お付き合いでの会食がある方はトレーナーに相談してアドバイスを受けながら食事管理に取り組みましょう。

最近ではコンビニでも糖質制限のお弁当やスイーツを購入できますので、ストレスも少なく続けやすくなっています。

RIZAPの公式サイトでは糖質制限のレシピが公開されていますし、自炊に自信がない方はRIZAPオリジナルの糖質制限食の購入も可能です。

マンツーマンのトレーニング

RIZAPに入会すると専属のトレーナーがつき、毎回のトレーニング指導や食事管理のサポートを一貫して行います。

マンツーマンで集中してトレーニングを行うので、フォームなどの些細な間違いも見逃さずに修正もらえますし、ウエイトトレーニング時のサポートも的確にしてもらえるので非常に濃密で効率的です。

自己流のフォームとプロの指導するフォームでは、同じマシンを使っても筋肉への刺激が全く違います。

マンツーマンでのトレーニングを逃げ場がないと捉えてしまってプレッシャーに感じる方もいるかもしれませんが、短期間で結果を出すにはこれ以上はないほどの環境です。

トレーナーはあなたのために全力で頑張ってくれますので、ダイエットの最大の味方を得たと考えて二人三脚でダイエットに取り組みましょう。

RIZAP (ライザップ)の効果を2ヶ月で実感するために

もちろん個人差はありますが、RIZAPでトレーニングを始めて数週間で効果を実感する人がほとんどです。

2ヶ月が経過した時、自身が納得いく結果にコミットしているために、RIZAPの効果をより高める秘訣を解説していきます。

モチベーションを維持する

ダイエットにおいて最も重要なのはモチベーションの維持です。

「痩せたい」「かっこいい体になりたい」と強い意志を持ってダイエットを開始しても、多くの人は途中で挫折してしまいます。

頑張っているのに抜け出せない停滞期に嫌気がさしてしまったり、日々の生活に追われて面倒になってしまったりと、ダイエットに対するモチベーションが下がってしまうことが挫折の大きな要因です。

最適なトレーニングや正しい食事管理ををしていれば必ず目標は達成できるので、トレーナーと自分を信じてモチベーションをキープしましょう。

RIZAPではトレーナーがメンタル面のサポートもしてくれますので、モチベーションが下がっているなと感じたらすぐに相談です。

不安や悩みを打ち消してくれる的確なアドバイスをもらえるでしょう。

トレーナーの指示を守る

基本中の基本ですが、RIZAPの効果を最大限に引き出すにはトレーナーの指示をしっかりと守りましょう。

トレーニング中の指示はもちろん、ジム以外での食事管理などにおいてもトレーナーの指示を守っていれば結果は自ずとついてきます。

指示を守るには「トレーナーの言うことならば間違いない」という信頼感が必須ですが、トレーナーとの相性が悪く信頼関係を築けない場合もあります。

相性の悪いトレーナーとダイエットに取り組んでも思うような効果は得られません。我慢せずにトレーナーの交代申請をしましょう。

こんな人はRIZAPの効果が出やすい!

トレーナーの指示通りにRIZAPに取り組めば、誰でも効果を感じることはできますが、特に効果が出やすい人には特徴があります。

RIZAP (ライザップ)の料金を高いと感じる人

RIZAPでの料金はかなり高額ですし、それに加えてプロテインやサプリを必要に応じて買うこともあります。

「こんなにお金をかけてダイエットするのだから絶対成功させる」と思えるかどうかが効果が出るかどうかの鍵を握ります。

高額なプログラム料金に尻込みしている方こそ、RIZAPでのダイエットに向いていると言えますね。

また、RIZAPの料金を高いと感じると「せっかく大金をかけて痩せたのに、また太ったら勿体無い」という意識も生まれるので、リバウンドもしにくいようです。

規則正しい生活ができる人

RIZAPは週2回のトレーニングと1日3食の食事が基本です。健康的で規則正しい生活ができる人ほどRIZAPの効果が発揮されます。

規則正しい生活をしていると体重や体調の変化にも気づきやすく、トレーナーもサポートがしやすくなり、その都度最適な対応ができるので安定してダイエット効果を得られます。

そうはいっても夜勤のある仕事だったり、様々な事情で不規則な生活を改善しようがない方もいらっしゃいますよね。

そういった場合は2〜3日サイクルで食事や運動を調整するなど、トレーナーと相談しながら自分なりの規則正しい生活を作り上げましょう。

明確な目標がある人

モデルの◯◯みたいな体になりたい、ダイエットに成功したら◯◯がしたい、など具体的で明確な目標がある方はトレーニングにかける思いが強く、効果も見えやすくなります。

なんとなく痩せたい、周りに行けと言われたから仕方なく、という消極的な理由で通うにはRIZAPはハード過ぎるのでおすすめできません。

ただし目標があまりにも大きいと、現実とのギャップに心が折れてモチベーションが保てなくなってしまう可能性があります。

小さい目標をたくさん設定してクリアする喜びを感じながら大きな目標に向かっていきましょう。

まとめ

何をやっても痩せなくなってしまった人や年齢や体力を理由にダイエットを諦めている人でも、RIZAPに本気で取り組めば効果は必ず出ます。

その効果をより高め、短期間で結果にコミットするために以下の点を心がけましょう。

・モチベーションを維持する
・明確な目標を持つ
・トレーナーの指示を守る

糖質制限の食事管理もトレーニングも楽なものではありませんし、高額な料金も必要ですが、頑張るだけの価値がRIZAPにはあります。

RIZAPで人生最後のダイエットをしてみませんか?

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